2009年12月12日土曜日

Version 1.65

ゲームエンジン・編集ツール

オートセーブ対応
指定の処理が動いたターンの最後で自動セーブする機能です。編集ツールからはゲームシステム編集画面から「セーブの設定」カテゴリで設定できます
プレイヤーキャラクタ(PC)作成編集画面が独立
編集ツール側に、新たにプレイヤーキャラクタ(PC)作成に関する編集画面を設けました。メインメニューの「成長」ボタンの横になります。従来はゲームシステム編集画面にありましたが、こちらからは削除しました
プレイヤーキャラクタ(PC)作成時の支給物資
ゲームでPCを作成したときに物資を支給できるようになっています。編集ツールからはPC作成編集画面で設定します。従来は初期資金を一つ設定していましたが、その設定は新たに設けられた「支給物資」のカテゴリに移動されています。従来のシナリオデータを読み込んでも従来と同じように動きます
キャラクタレベルが最高に達しても経験値が上昇するようになった(仕様変更)
キャラクタレベルが最高に達していても、経験値が増えるようになりました(従来は増えませんでした)。これは従来のバージョンとは非互換で、従来の動きに戻す設定はありません。問題があればご相談下さい(アイテムレベルについては従来通りです)

ゲームエンジン

  • [仕変]環境設定でゲーム終了する際、セーブしなくなった
  • [改修]ウィンドウが横長のとき(縦横比の横比率が広いとき)、左右の壁を越えた風景が描画される
  • [改修]迷路で上階段・下階段・簡易ゲートによる移動をするとき、ゲームシステムの設定で設定した確認メッセージを表示しない
  • [改修]キャラクタ作成直後、成長ポイントの上限値を設定しない(成長ポイントがあるのに成長ポイントを割り振れない)。成長ポイントが1以上のときに上限値を設定するようにした。成長値がゼロの場合は上限値をゼロで始める
  • [改修]キャラクタ情報画面で、表示条件を満たしていない13種類め以降の装備部位が表示される
  • [改修]13箇所め以降の装備部位を採用していると、キャラクタ情報画面の12箇所めまでの項目が正しく表示されない
  • [改修]キャラクタ情報画面の13箇所め以降の装備部位について、一部の装備操作キー割り当てが行われない
  • [改修]キャラクタ情報画面の13箇所め以降の装備部位について、フォントが12箇所までのものと異なる

編集ツール

  • [改修]一部の乱数入力ボックスでドットを入力できない

0 件のコメント:

コメントを投稿