2010年2月23日火曜日

Version 1.71

機能

通過できる柵・一方通行柵に対応
通過できる柵・一方通行の柵に対応しました。線画デザインおよび画像の仕様については標準の柵に準じます
長文メッセージウェイト時間の設定
ゲームの環境設定画面で、長文メッセージを表示する際の待ち時間を変更できるようになっています。設定値は1あたり、表示開始時に100ms、ページ送り時に60msです
店・宝箱・トラップ解除・ロック解除・環境設定の簡易ヘルプテキスト対応
ゲーム中の店・宝箱・トラップ解除・ロック解除・環境設定それぞれの画面について簡易ヘルプテキストに対応しました。対応するファイル名はhelpstore.txt,helptrap.txt,helplock.txt,helpconfig.txtで、msgフォルダ配下に置きます。ファイルがあると、それぞれのゲーム画面に「説明」メニューを表示します
初期配置物件・玄室を初期化する機能(開発者向けゲーム環境)
デバッグメニューに、初期配置物件と玄室を初期化する機能が加わっています。マップ編集で初期配置物件等を変更した場合は、ゲームテスト開始直後に初期化を指示してください

改修

  • [改修]ゲーム中、視覚記号の文字が欠けて表示されることがある
  • [改修]編集ツールで、所属をすべて不採用にしてメインメニューに戻ると、所属を採用し直せない
  • [改修]ゲーム中の2D地図表示時、片側ブロック記録時の四方の壁について、それぞれが柵系の壁である場合でも通常壁を表す単線で表示する(本来は、隣り合うブロックのうち片側ブロックのみマッピング記録した状態だと、2D地図には、3Dでの見え方に応じて暫定の壁を表示する)

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