2010年3月6日土曜日

Version 1.72

機能

能力値一時増減コマンドが平時対応
コマンドタイプの「能力値一時増加・減少」は、編集ツール側、入力条件の設定で「平時」の設定ができるようになっています。ゲームでは、当該コマンドを平時に使用すると、次の戦闘終了時まで効果が持続します
可能な限りレベル上昇判定を繰り返すオプション
編集ツール側、特殊能力値編集画面の「レベル」のカテゴリに、経験値判定を繰り返し行うオプションが加わっています。従来は、経験値獲得の機会が訪れるごとに1レベルアップの判定を行っていましたが、オプションを指示することでゲーム中、必要経験値を満たす限り2回以上連続でレベルアップするようになります
システム資料の初期化(開発者向けゲーム環境)
デバッグメニューの初期化メニューに、システム資料の初期化機能が加わっています。ゲーム中にこれを使うと、資料のシステム情報をゼロクリアできます。一部の値についてはデフォルト値で再設定します

改修

  • [改修]標準MP3をBGM演奏するとループしない
  • [改修]エネミーの固有ドロップアイテムがスタックアイテムのとき、ゲームの戦闘終了時にスタック最大数をドロップする
  • [改修]キャラクタ作成時のエクストラボーナス割り振り画面の、能力値一覧メニューサイズが縦に長すぎる

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